うら、ブログを開設する👏

自己紹介

はじめまして、うらです。皆さんに自分のことを知ってもらいたくてブログを開設しました!

ブログは初めてやるので何を書いたらいいか全くわからないのですが、更新しながらジャンルを絞っていこうと思っています。

「まずお前誰や」ってなっている人がほとんど(たぶん全員)だと思います。

なので、自己紹介をさせてください(^^)

”うら”ってどんな人?

まず年齢は、21歳の大学生です。身長185㎝、体重76㎏、性別は不詳ということでやらせてもらっています。ちなみにリアルで普段使っている一人称は「俺」です・・・・・・・ん?

もう一度言います。性別は明かしていません。

好きな事は人を笑わせることです。「なんでやねん」でお馴染みの地域で生まれたので、自分のボケやツッコミで人に笑ってもらえるとすごく喜びます。

他にもサッカー日本代表の南野拓海選手が好きで、彼がイングランドの強豪”リヴァプール”に移籍したと同時に”リヴァプール”のファンになりました。

サッカーのことについて語りだすと長くなっちゃうのでこのへんにしておきます(-_-)

良かったらリヴァプールの日本版のTwitterタイムラインを貼っておくので是非覗いてみてください!

しかし、こんなにサッカーが好きな私ですが、遊びでしかサッカーをやったことがありません。小学校では柔道と野球を少しだけやって、中学から今まで(現在進行形)陸上競技をやっています。

本当は大学で陸上を続けるつもりはなくて民間企業に就職するか、美容専門学校に進学するかで迷っていたんです。しかし、高校2年の夏ごろに行った合宿で偶然会った大学のコーチから声をかけていただいて、高校のコーチからも進められたので流されるまま今の大学に進学して、今も陸上をバリバリ現役でやっています。しかし大学に進学したからこそ今は将来についてしっかり考えることができているんだと思います。

今高校生で進学か就職で迷っている人のための記事も追々投稿しようと思っていますので、興味がある方はこれからも見ていただけると嬉しいです。

自己紹介はこのへんで区切って、次はブログを始めたきっかけや今取り組んでいることなんかを話していきたいと思います。

何でブログを始めたの?今取り組んでいることは?

私がブログを始めたのは自分の記事を読んだ人の人生を、少しでも理想に近づけることができるよう手助けしたいと思っているからです。

「綺麗ごとだ!」と言われていしまうかもしれませんが、もちろんビジネスとしての目的もあります。

しかし、自分のビジネスができる上に、皆さんの人生の手助けとなることができれば、一石二鳥じゃないでしょうか。

自分もつい最近までは陸上しか能のない大学生でしたが、今は将来に向けてプログラミングを独学で学んでいるし、こうやってブログも書き始めました。「陸上があるじゃないか!」とも言われるかもしれません。しかし、陸上で飯は食えません。今、日本陸上界を賑わせている桐生選手や山縣選手、あのクラスであれば話は別です。

しかし、あのクラスの選手になれるのはほんの一握りで、相当な努力と才能が必要とされます。

なら、安定した公務員か、好きなアパレル関係の企業に就職しようかと考えていたつかの間に、かの有名な新型コロナウイルスが流行し始めました。

緊急事態宣言中の自粛期間で私は、このまま会社に依存した働き方を目指していてはダメだと思い、場所や時間に縛られない働き方を調べに調べつくした結果、

・フリーランスエンジニア

・ブログ

・SNSビジネス

などが出てきました。しかし私はゴリゴリの文系だったのでエンジニアは無理だとずっと思っていましたが、意外にもエンジニアの文理比率は半々だと語っているエンジニアがほとんどだったのです。それなら挑戦してみようと思い、プログラミングの学習サイトに登録してみました。

しかし、1か月もしない内にプログラミングを独学で始めた人のほとんどが経験する”挫折”を経験しました。

「やっぱ俺にはできない」と思いました。

でも自粛期間中に感じていた記憶がよみがえってきて、約2か月後にもう1度やってみようという気になったのです。

それから現在でもプログラミング学習は続いていますし、気持ちも固まったのでもう挫折することはないと思います。

そしてこの記事を書いている3日前にTwitterを始めました。こちらも貼っておくので、フォローしていただけるとありがたいです。

そして今日、ブログを始めさせていただきました。

今後の展望は?

まず、自身のTwitterにも書いてある通り、将来はお金持ちになることが夢です。

理由は、

・大学まで陸上を続けさてくれ、学費や家賃を払ってくれている両親への恩返し

・将来できるであろう子供にお金の心配をさせずに好きな事をやってもらいたい

・広いマイホームを購入したい

など様々な理由があります。

Twitterには”豪遊したい”と書きましたが冗談です(笑)

ただ、洋服をたくさん買いたいと思っています。

これらの夢をかなえるために今は、エンジニアとして稼ぐことを最優先としていて、その中でこのブログやTwitterを成熟させたいと思っています。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今回は初めてということで少し真面目に書きましたが、もっと面白くしていきたいと思っています。

これから随時記事を更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました